忍者ブログ
PixNox★更新履歴
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン来ましたですわ。
玉花さんきゅー!
では答えてみませう。

『ワタシのイチオシ☆バトン』(この☆マークは絶対つける決まりなのか?)

1.アニメといえば?
現在進行形で面白いナーと思っているのは『鉄腕アトム』(一番新しいヤツ)と『ゲゲゲの鬼太郎』(これも新しいヤツ)です。
子供向けのが好き。突っ込みつつも愛してしまいます。

2.コミックといえば?
現在進行形なら浦沢直樹の『PLUTO』です。しかしやはり手塚の原作の方がいいか…?どうだろう。
『サイボーグ009』も好き。古いけど…
1の質問とリンクしますなコレ。
なんか昔のが好き。今のモノに無くて昔のモノにあるもの。それは夢。

3.声優といえば?
大塚明夫さん。故塩沢兼人さんも好きだった…

4.3の方といえば?
大塚さん→ソリッド・スネーク。コレでハマりました。
塩沢さん→グレイ・フォックス。↑とともにハマりました。

5.曲といえば?
クラシックがなじみよいです。
準クラシックで「サラ・ブライトマン」「IL DIVO」。
最近、ゴシックメタルに開眼です。海外アーティストばかりなジャンルです。あれは悪魔の歌ですな。私のテリトリー。

6.ゲームといえば?
お?それを私に訊くのか。ウルサイよ、私は。
RPGはスーファミ後期が全盛ですね。「ルドラの秘宝」あたりが隠れた名作です。
PS2のRPGは「BUSIN」がオススメ。
エースコンバットは「5」がイイ。メタルギアはPSで最初に出たヤツ。2以降はゴタクが多すぎて飽きます。
侍は無印のみ認めます。
このまま語り続けたら長くなるので切り上げ。

7.ラジオといえば?
あんまりラジオ聴かないしな…
かなり昔に入っていた「青春アドベンチャー」の「ジュラシックパーク」が良かった。

8.サイトといえば?
友人宅&リンク様先。SANETOMOWORKSもチェック。

9.雑誌といえば?
ほとんど読みません。週刊世界の美術館とかは雑誌じゃないですよね?

10.前の人のQ11といえば?
「あなたがずっと追い求めている『こんなのが読みたいんだ!』という同人誌とは?」
同人誌に限らず商業誌も一緒だと思うのですが、ちゃんとポリシーのある物。
読み手に楽しんでもらおうと考えているか。自己満足で終わっていないか。そんなことを考えつつ描いています。なかなか思うように行かないんですけどねえ~(^^;精進しますわ。
てか、質問とずれてますねv

11.次の人に聞きたい質問は?
「あなたのお絵かき環境は?」
個人攻撃です(笑)

12.今一番欲しいものは?
カリスマです。ふ、情けねえぜ、ガキのケンカ一つ収められないとは…(小児科勤務)人気はあるんだけどね(笑)
冗談は置いておいて、一番欲しいのは画力。メカがさくっと描けるような。

13.次に回す5人は?
ボブ彦のアネキ、頼んます。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< FF6便箋 HOME 便箋進行状況 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
カイ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]